サーカス
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスとはしょせんマルチ商法?

在宅ネットワークビジネスで金持ち父さんになろう!


GUM02_CL05106.jpg



ネットワークビジネスは、
言いかえればマルチ商法のことなのです。
マルチレベルマーケティング(MLM)ともいいます。

マルチ商法は「連鎖販売取引」と同様です。

会員として消費者を誘う方法には、

・入会すると、商品が安く買えます

・他人に商品を売れば稼げます

というものが多く、商品やサービスを売買するものです。

悪質な訪問販売などから消費者を守るために、
特定商取引法では細かい定義を定めています。

扱う商品には、健康食品や化粧品が多く、少量生産で市販品より
必ずしも安くはありませんが、
長年持病に悩んでいる人たちは、今度こそ救われるかもしれない、
という気持ちになって購入することもあります。


そして、病気が治るかのように、健康食品を勧めるのは、
明らかな虚偽表示であり、薬事法違反では言うまでもありません。



集めたお金を配当するだけのねずみ講(無限連鎖講)は、
会員の勧誘に行き詰まると破綻しますし、
これは法律で禁止されているものです。

販売組織はねずみ講のように、ピラミッド型に
広がっていく形は似ていますが、マルチ商法の場合(連鎖販売取引)
は合法です。
しかし、
広告方法や勧誘方法などは法律によって規制されています。

消費者に誤解されがちな、「マルチ商法」という呼び方から
結局、
言葉のみを変えて定着させようとする努力がされていますが、
ネットワークビジネスとはマルチ商法だと言われてしまうのは、
一部の強引な口コミ勧誘の実態が変わらないからなのです。


そもそも、人脈のない人間が、口コミというやり方をした場合、
迷惑も顧みずしつこく勧誘して、
周囲の興味もない人を巻き込むなどしたりするため、
無理が生じてしまいます。


私の取り組んでいるネットワークビジネは、
安心の製品力と、創業70年以上の歴史があります。
インターネットだけで展開し、
個人的には無理な口コミ勧誘というやり方をしないため、
自分も相手も傷つけることがありません。

  


在宅ネットワークビジネスで金持ち父さんになろう!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。