サーカス
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかMLMとねずみ講の違いがわからない!?

在宅ネットワークビジネスで金持ち父さんになろう!


8204943.jpg


MLMは別名ネットワークビジネスといいます。

MLMとは

マルチレベルマーケティング(Multi-level marketing)

「多層に渡って展開する商取引」というような意味です。


企業が商品や役務の流通成果に応じて報酬を支払います。

日本では連鎖販売取引といいます。

当然ねずみ講とは違いますが、まだまだ

一緒くたにされている方も多いようです。



「特定商取り引きに関する法律」で禁止されているのは

 金銭のみの分配で単なるマネーゲーム = ねずみ講

 虚偽の表示等で他者に損害を与える = 悪徳マルチ商法

ということです。



悪徳商法であるかどうかの見極めるポイントは、


★ 合法的に商品価値のあるものを流通させているか、

★ 無理な勧誘をしていないか、

★ 参加は数万円でと言いながら、蓋を開けたら数十万円の購入を強要していないか、


などなどあります。



MLMの良い点をあげると

◆ 中間マージンが無い=小売店、卸店、商社を必要としないため

◆ 開業資金・運転資金がほとんどかからない=店舗が必要が無い

◆ 不労所得となる=堅固な組織を構築

などです。


今、終身雇用の崩壊やサラリーマン生活の不安等から、自立自衛手段として
ネットワークビジネスMLMがどんどん見直されて来て居ます。


人を騙したり泣かせたりするような、無理な勧誘はもう流行ら無いでしょう。

そんなことをして作った組織等砂上の楼閣です。


そして、ねずみ講とMLM(ネットワークビジネス)の区別がつか無い

ような人も、だんだん少なくなっていくことでしょう。


実際には、ネットワークビジネスといえども、「簡単にもうかる」等
と言うウマイ話を信じてはいけません。


どんな会社でも商材でも勧誘方法でも、続けさえすれば成功出来る等と
いう虚言は信じずに、どうか自分の目と耳で、本当に成功出来る可能性が
有るのか、自分がその方法で展開して行けるのか、と言うことをじっくりと
検討してネットワークビジネスを選ぶようにしましょう。




在宅ネットワークビジネスで金持ち父さんになろう!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。